So-net無料ブログ作成

「政権空白」ないよう指示=鳩山首相(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は2日午後、退陣表明に伴い臨時閣議を招集し、各閣僚に対して「政権移行期に当たっては、政権の空白をつくることのないよう危機管理等に万全を期する必要がある」と職務に全力を挙げるよう指示した。首相は用意した紙を読み上げて、「本日首相を辞する意思を明らかにした。これまでの閣僚の支援と協力に対し、心よりお礼を申し上げる」と謝意を示した。 

【関連ニュース】
鳩山首相が漏らしていた「辞意」
鳩山首相が漏らしていた「辞意」
小林氏に議員辞職要求=鳩山首相
鳩山首相、辞任会見を拒否=「説明責任放棄」の批判も
鳩山首相退陣表明の要旨

<高校生死亡>暴行か 傷害容疑で少年逮捕 福岡(毎日新聞)
自称NPO、関係深い7業者に見積もり 引っ越し代、市に架空請求も(産経新聞)
貧困ビジネス 別の自称NPO代表も逮捕 生活保護費詐取の共犯(産経新聞)
「ごめんね…」首相は閣僚につぶやいた(産経新聞)
<東電>福島第2原発1号機停止へ 冷却水の弁故障(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。