So-net無料ブログ作成
検索選択

両陛下が全国植樹祭にご出席(産経新聞)

 神奈川県を訪問中の天皇、皇后両陛下は23日、秦野市で「第61回全国植樹祭」の記念式典に臨まれた。陛下は丹沢の自然林を代表するブナとスダジイ、皇后さまはコブシとヤブツバキの種をそれぞれまかれた。

 これに先立ち、両陛下は南足柄市の別会場で、自ら鍬を持ち、ケヤキ、無花粉スギ、ヤマザクラなどの苗木を植えられた。あいにくの雨となったが、皇后さまは作業後、土を手で丁寧に固められていた。

 全国植樹祭は毎年の恒例行事で、今回の開催で47都道府県すべてで行われたことになった。

【関連記事】
カンボジア国王迎え、両陛下ご主催で宮中晩餐会
皇后さま、浅田のメダルに「すごく重いんですね」
都心の穴場? 皇居入園者「9年連続」じわじわ増加
両陛下が宝塚の公演ご覧に 陛下は52年ぶり
両陛下、ご静養入り 須崎御用邸などに滞在

福島党首が会見へ=社民(時事通信)
宮崎9市町長、口蹄疫ワクチンに同意せず(読売新聞)
沖ノ鳥島保全法が成立=離島の調査・開発拠点を整備(時事通信)
最年少11歳プロ棋士、ほろにがデビュー(産経新聞)
330m引きずられ死は70歳 逮捕トラック運転手「衝撃あった」(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。